仕手株のようなアクセス数と現実の仕手株

突然・・・それはやってきた。2/18にブログアクセス数が1300!!!

これを仕手株の株価の動きのように考えると。2月6日~14日にかけて株を仕込みます。そして17日に引けにかけて値段を釣り上げて、18日に出来高を多きくするアルゴリズム主体の反対売買も入れて、とにかく投資家を集客します、この間に徐々にポジションを減らしていきます。引けに後場の引けにかけて全力で撤退して一丁上がり!!!

まあ、この間に高度な戦術が背後で繰り広げられているのはもちろんです、教祖的な存在を作ってインフルエンサーのようにさせます、Twitter、ブログなど投資てあらゆる手段を用いて参加者を増やします。実際に損を承知で最初は実績を作ります。ある程度、再現性が高くなった時点でカリスマ性の高いところを採用したブログ、Twitterだけ残して、失敗したところは全て削除します。(余談ですが、炎上したyou tuberの偽アカウントのTwitterなどでプレゼント企画などを作って顧客を集めてしばらくしてから、金融商品とか詐欺まがいなのをすすめるアカウントに変わるのには笑いましたwあらゆる手段を取ってでも人を集めることが重要だと再認識させられますよね)

仕入れた株数によってどれだけあがるか分かりません、今回のブログのアクセス数でいうとかなり大規模な仕手筋になります。資金力がないところは失敗して損をすることもありますが、近年はネットの情報が拡散されるのが早くなり、失敗しないような感覚があります。

典型的なブロガー有名どころでいうとセカンド貯~~~男さんですかね。彼は2010年位から見てきましたが、段々と酷い傾向になってきて、欲が抑えられなくなってきてるのが感じられます。おそらく彼の眼にはブロガーを見てる人はイナゴで養分程度にしか見えてないでしょう。表面上は色々と取り繕っていますが、やってることは金曜日にアップして土日はさんで月曜日に売り抜けれる。突然、売却して下げさせる(空売りで入れる)ここで利益確定で往復で取る、信者はビンタだけで済む。

まあ、こんなことはざらでTwitterなどでも敵に回したら恐ろしい、個人投資家が大勢いてTwitterの欄から消えたら大暴落、乗せたら暴騰、などそういった方もいるのが現状です。この人はマジで危ないのでそれとなく名前も書くのも恐ろしいレベルなのでこの程度にします。(ここだと往復ビンタも炸裂します)

何が言いたいかというとこういった綿密に長期的に計画して稼ぐ手段を確立した銘柄に手を出すのは非常に危険だということです。支配している人は既にどの程度で株価を動かすか、時期によって撤退などを決めているので、アドバンテージがかなり高い立場にある人には勝てません。かなり組織的な動きがあり、多くの書き込みバイト勢やTwitter(複数利用)など全ての能力をフル動員して彼らはやってきます。

最初はまともに分析していて、良い銘柄を紹介したりしてた人も時間がたってお金を稼ぐうちに人が変わったかのように、典型的な搾取する側にたって利益追求をひたすら求めてしまう傾向にありました。

それほど、お金は重要なもので何度も言いますが、金は命より重いとわかっているからこそ、人を変えてしまうのです。長い間ネットに張り付いたり、ブログをチェックしたり、表舞台に出て来て変化していく人など、様々な人たちの投資手法の変化を見てきました。

スマホの爆発的普及、Twitter、フェイスブック、インスタ、you tube、いずれも近代の技術をフル活用してもっとも効率よく稼げるように立ち回る。こういった能力は圧倒的に優れているかたが多く、身のこなしが凄く軽く、ちょっと前まで書いてた文章は一体何だったんだろう???など突込みを無視してどんどん突き進んでいきます。ここらへんは強メンタルというか、我が強く、私は神だ!!みたいな感じなのですかね?

なんとなく気持ちはわかりますが、そういったことを続けて利益を得て満足できるのだろうか?それでいいのか?などコメント、掲示板で見られても所詮は勝てば官軍!!負ければ賊軍。

・・・え(´・ω・`)!?そういえば突然ブログに表れてるけど、まさか・・・お前も・・・???突然???

ああ、そういえば休職したときに補てんされる休業補償保険みたいなパンフレットが社内であったので、問い合わせました、約束された回答が来ると思うので、お金を稼げることが出来ない人にとって、病気になった後に絶望的な回答がくるという現実も書こうと思います。
あと、カテゴリでちゃんと分けてくれ!という声が天から降ってきたのでシッカリと対応させていただきました!!こういった気配りが出来ることが仕事においても重要になってきます(シュレッダーかけるときにどう使えと・・・)うっ・・・涙が・・・まあ、今日ほとんど寝てたので涎が垂れてたのが正解なんですがw

※上記の記事は全てフィクションで、私の頭の中で作り上げたものなのです(雑魚メンタル)。保険をしっかり打つところが私の良いところですね(キラッ)

おっと、誰か来たようです。
アディオス!!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA