双極性障害で苦しんでる方々、寛解された方いかがお過ごしでしょうか?

夜分遅く、失礼します。今回は双極性障害の皆様にフォーカスを置いて代表してあいさつさせていただきます。

皆様、本当に病気苦しいですよね。躁状態の時は私は神だ!!!となるかもしれませんが、まとまりのない思考、突拍子もない計画性のアイディア、様々な発想が出て来て良い部分もあるかもしれません。

しかしながら上記のような成果物は大抵はゴミで、他社から見たら支離滅裂で価値のないガラクタとみなされてしまいます。こうならないように自分の考えをしっかりと整理して、理路整然と説明して、どのように問題を解決できるかを自分で考えて行動しなければなりません。

お金遣いが荒くなったり、暴言を吐いたり、突拍子のない行動、冷静な判断が出来なくなることが多くなるので周りで支えてくれる人がいればサポートをしてもらう必要があります。

私の場合ですとカウンセラー(月3300円位の出費)、主治医(自立支援医療で薬合わせて月2400円程度)、産業医(無料!!)など最低限の防衛手段はとっており、最悪な事態にならないように気を付けています。
カウンセラーは正直どうしようか悩んでいますが、FX、株、太陽光発電の投資をしていたときにどのようにストレスを低減するか?家族の問題とどうやって向き合っていくか長い付き合いになっていることもあり、回数は減りましたが、月1回にしました。

何もできず、体がまったく動かなくなってしまったときは休むしかありません。本当に力が出ずに布団で寝てすごす日々を暮す人も多いと思います。時間の経過とともに回復するかた、いつまでたっても立ち直れない方、もはやそれどころではなく、旅立たれる方。様々だと思います。

再発率が非常に高いこともあり、必ず薬を飲み続ける必要と、規則正しい生活リズムが必要になります。
私も最近生活リズムが乱れて来て、なかなか難儀な展開が進んでおりますが何とか仕事には出向いてやっています。

これからどうやって生活していこう、もうお金なくて詰んだというわけではない私はまだ恵まれているのだと思いますが、なぜ、私がある程度成功出来たかなどこのブログを通して学ぶところを見つけていただければ幸いです。

↓ここから睡眠薬の効果で記事を書いた記憶が全くありません。

私は投資家としてうまく立ち回ることが当然であり、一つの分野に集中して何か不測の事態が発生したら取り返しがつかない事態が発生します。健全なバランスシートとポートフォリオをしっかりと組んで資産形成に努力することが重要だと思います。

↑しかしながら、記憶が全くないにも関わらず、的を得たベーシックストラテジーに乗っ取った普通の平凡な意見を書いていると思います。

この文章を書いて投稿してたところで意識がなくなったのか、椅子に座ったまま寝てましたww4時位に起きて、布団に入ることなく力尽きたことを意味することに気が付きました。こういったこは過去に何度もありました。なので双極性障害に関わらず睡眠薬を飲んでる人に注意したいこともブログを通して書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA