太陽光発電オーナーの社内ニートです(´・ω・`)

超重大発表があります。・・・私・・・実は・・・社内ニートの双極性障害です(知ってた(´・ω・`))。仕事も全く出来ません、記憶力も悪いし、そもそもやる気が全くないので覚える努力もしません。それじゃおまん何しとん!?となるかもしれませんが・・・
そんな私にも仕事があります!!ゴミ捨てと清掃!!不必要な紙のシュレッダーをかける!!電話の引き継ぎ(出来てるとはいえない・・・誰が何の担当してるか、どこに何の資料があって何をすればいいか分からん)などです。

・・・給料ドロボー!!役立たず!!会社に来るな!!迷惑かけんな!!いるだけで人工取られるんだよ!!消えろ!!

書いていて普通の人の反応なら大方上記のような反応か、会社内の人の反応なら関わりたくない、ほっておこう。会社外でFX、株、太陽光発電、不動産関係会社の人ならお金稼いでるし、普通の人にしか見えない、とりあえずこいつカモがネギをしょってきたから鴨鍋にしてくっちまうか!!

など搾取の対象になるかもしれません。

・・・おそらく双極性障害ということで障碍者手帳3級を持っていると早い段階から書いてたので、分かる方は何となく察していただけると思いますが、人によって反応は全く異なるでしょう。ここらへんももうとっくに慣れました。

かなり前にニコ生で放送をしてたときもかなりの反応があった時もありましたが、吐き気がかなり酷くまともな放送が出来ない、症状が安定していない、相場でやるのが精一杯、お金もそれほどなく毎日が闘いで疲弊しまくってました。ここでもyou tubeなど選択肢があったと思いますが、そんな余裕もなく日々を過ごしていました。

ブログを開始して、太陽光発電業者からブログにコメントがきたり、ほかの人がコメントしてくれたりと少しは反響があって嬉しいです、もう少し早くブログやyou tubeなどにシフトして、稼げるシステムをつくるべきだったと改めて後悔しています。

資産を作成するということは仕事をする必要もなく、作業しなくなっても財産が発生するものである。知識が足りなかったり、調子が悪かったり、吐き気があったりして、人とのつながりをつくることも出来なかったし、何度もチャンスがあったはずなのに逃してしまいました。

まあ、危ない人やだましてくる人ともかかわることは無かったというのは良かったかもしれないが(お金を貸す暴挙にも出たことはありますが、またどこかでブログに書く予定です・・・個人情報に関わるので気をつけて書きます)

スロット、株、FX、太陽光、病気との闘いなど10年も情報を提供する発信する機会がありました。継続してやり続けることでアクセスを稼ぎ、アフィリエイトなどで資産を構築できる。ここの重要性を理解は少しはしていました。ただ、ブログを利用して株価操縦をしたり、ツイッターなどで仲間を募って意図的に株価を操作するということはやりたくありませんでした(まるで成功することが確定すること前提でに言い方w)。まあ、実際にそういったことにやりませんか?など、利用されそうになったのも事実で、実際にそういったことをされてる方がいるのも驚きました。

話を戻します。

体調がすぐれなかったのもそうだが、長い期間蝕まれたことによって、精神も疲弊して頭の回転も悪くなり記憶力も低下している今の私の状況で何が出来るのか?

仕事をやる気はすでになくなって、何もしたくないけど、ブランド名もあるしローンを組むのに有利なので仕方なく行くが、行きたくないのに無理して出社すると身も心も疲れてしまって負の連鎖につながるだけになっています。

狭い視野でしか付き合いがなく、病気や環境など仕方がなかった点もあるが結局は自己責任です。これから少しずつ信頼出来る人たちを作ろうと思っても、太陽光は終了間際、不動産にシフトしようと思ってもこれから人口が減少して落ち込み傾向の中でやっていくのもリスクが非常に高い。

・・・\(^o^)/

 

・・・夢だったら良かったのにとか、夢で普通の生活してたり、病気になる前の状態に戻って起きた瞬間絶望することが何度もありました。

同じような失敗を繰り返してほしくない、会社で追い詰められたり、どうしようもない状況になったときは逃げる!!Bダッシュで逃げればいいだけなんです!!!FF4,5,6ならLRを押して逃走すればいいんです!!

・・・残念ながら相手がボス(重大なリスク要因)の場合は逃げられません、私の場合逃走することは不可能な状況でした、逃げたら事態が悪化することが必須で、努力して解決するしか道はありませんでした(最初だけ逃げるチャンスはあったが逃した)。ここでも何かしらの策を諸葛孔明ばりの能力があればサクッと解決ゾロリ!!となったかもしれません。

とりあえず、ブログを開始して、同じ病気で苦しんでいる方、現在苦しんでいる方、悪い方向に進む可能性がある方。少しでもこのブログを通してリスクが低減できるようにお手伝い出来たらとも思います。

最後にとても重要なことを書こうと思います。

・・・金は命より重い

(´・ω・`)???あれ?おかしいな今までの苦労や良いこと書いて終わらせようと思ったけど・・・何でこうなるんだろう???

いや、冗談抜きにお金は重要です。というかこれが全てです。結局は綺麗ごとを書いたところで
、金がなければ何もできません。人間は学習することが出来る生き物です、知能指数は非常に高く、問題を解決する能力があります。環境によって能力を全く発揮できず終了してしまわないように、ある程度の常識を持って、グレーゾーンで生きていく。賢く生きることが現代の社会で必要となっています。

私が反面教師になるのもよし、こうはなりたくないから頑張れる人がいたらそれはそれで良いと思います。自由に生きるということは非常に難しい世の中で、這い上がれない状況に置かれてる方々も多く、どうしようもない事態が発生しているのもわかります。私が少しでも希望の光になれればとポエムを書かせていただきました。

私、教祖になれないかな???(無理)え?狂素しかない???

“太陽光発電オーナーの社内ニートです(´・ω・`)” への2件の返信

  1. ヤバイ(⌒▽⌒)本気で面白い、、、
    金は命より大事、、、まだ前向きな証拠じゃけんね!
    二型は落ちてる時間がナゲーからキチいよね、周りにけっこういるな〜

  2. >>1
    ご紹介いただき本当にありがとうございました!!とんでもないアクセス数でびっくりしましたwⅡ型の落ち込み時間が長いですが、紹介して頂いたおかげで前向きに頑張れそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA