皆様の最終目標は何ですか?

いきなり極端な結論を急ぐのはよくないことですが、ある程度の明確なビジョンを掲げて将来に向けてどのように考動くするかで期待値の変動をもたらし、より成りたい者になれるようになるな傾向にあると思います。

家族がいるかた、独身の方、障碍者の方、過酷な環境で今日一日生き残ることが出来るかどうか際どい人たち。少なくともこのブログを見てる方は餓死や戦争、貧困で苦しんで生死が常に伴っている方はいないでしょう、最低限の生活が出来るように日本では様々な保護があるので困ることはありません。

こういった環境下で、私の両親がアパートを経営しており、生活保護の方がいること。生活弱者、もしくは色々な事情があって働けない人たちがいることを比較的若い時に知ることが出来ました。

兄が大学のときに精神的な病気になり、働くことがほぼ不可能な状態、それから私も頑張っていましたが、世の中には善人ばかりではなく関わっていはいけない人たちがいることを若輩者で理解しておらず、今まで生きてきた中で周りの人たちが恵まれすぎていたこともあり、初めて社会の闇や毒に触れることもあり、そして大きな大災害(東日本大震災)など重なり、精神が蝕まれてうつ病➡双極性障害となりました。

ここで幸運だったのが、24歳で精神疾患を抱えることになったのですが、大学から学んだ金融リテラシー(ウォーレンバフェットをはじめとした投資家の本を1000冊以上は読んだ、不動産など)のストックがありました。私の稼ぐ力が一時的に低下しましたが、すべてを喪失するわけでもなく、頭の中にしっかりと残り活かすことが出来ました。相場に恵まれたことももちろんですが、すぐに対応することもできた結果大きなリターンを叩き出すことに成功しました。

その中でスマートフォンの普及に伴い、情報がすぐに飽和する状態になりパチスロでは期待値を稼げなくなる難点がありますが、同時に、you tube、ブログなどインターネットに触れる機会が急増しているため、個人でもインフルエンサーとして世界で戦える環境が整った状態となっています

私の目標は双極性障害ということもあるのか、弱者の人が助かってほしい、苦しんでいる人たちを何とかしたい、またリスクがあるところ(負けることが確定)に飛び込んで人生を棒にふるところを回避させたい、など徐々に考えるようになり、ホームレスの人に食べ物を配ったり、FXで勝ちまくったときはお金を少し与えたり、寄付したり、日本赤十字社には毎年定期的に寄付をするように申し込む(色々無駄遣いも多いのが現実かもしれませんが)、など実際にやってみて自分が幸福を少しでも感じられるかをやってみたりしました。

それが一時的なことで結局は社会の仕組みを変えなければ、解決しないことも当然ですが、一人の力では限界があります。

大家行に挑戦するという目標を立てたときにターゲットはおそらく生活保護を受けている人がメインになるかもしれないと、漠然とながら頭に描いていました。当然、そういった物件は安くて比較的環境がよく、生活圏に困らないところを選ぶ必要があります(車が不可能なため)、つまり、一般層の方も視野に入るため、比較的良い目線で不動産を見つけることが出来ると思い、色々動き始めました。

自分自身が調子が悪かったり動けなかったり、吐き気が異常なほどあったりと働くことが困難で、休職をしていたときに、色々な経験をする機会があったのも結果的に将来私の貴重な財産になったと思いますし、その苦しみを経験しないがぎり、本当に理解することは不可能だと思います。

情報を配信しながら何かしら得ることが出来るというのも、体験し、ブログでは久しぶりに復活することになりました。

タイトルの最終目標は幸福度を上げるというのが、目標であり。私の現在の状況でそれを上げるのは結構難易度が高いです。双極性障害を完全に治すことは無理、兄の病気も絶対に治らない、寛解はする。しかし再発率が高い、株やFXの投資で利益を得ても幸福と感じることが少なくなった。太陽光発電の収入も安定してるのでそれが当たり前になった。仕事に復職してさらに給料も貰い、働かなくても生活できる環境でさらに困ることはなくなったが、職場ではしんどいという現象が起きている。

人によってどのように幸せを感じるかは大きく異なり、環境下によって全く違うものになります。大家になるのはその幸せを少しでも感じることが出来る可能性が少しでもあるのではないか?勉強して楽しむことが出来るのではないか?新しい分野に挑戦することで何かしらの変化があるのではないか?

様々な葛藤をしながら、思い切ってブログを始めて変化があるかをゆっくり焦らず行動していきたいと思います。

“皆様の最終目標は何ですか?” への7件の返信

  1. マジキチk氏です(⌒▽⌒)
    なんか良い感じのキチキチ感が出ているブログですね〜
    闇や病みがある人は爆発的な成功が出来るから
    今後の飛躍を期待していますヽ(´▽`)/
    もし良かったらk氏ブログのコメント欄にも登場されて下さい
    全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)

  2. >>1
    Kさんありがとうございます!Kさんと書かれると・・・K氏の仕手筋株!!みたいなもんもんが・・・闇と病みですか・・・何かカッコいいですよね!!!我は暗黒のエース、漆黒のかなたより生まれ者。太陽で世界を光をあててやるんだ!!!(低圧FIT終了のお知らせ)
    今後もマイペースに何とかやっていこうと思います。ブログ拝見させていただきました。例の奥さんのガッツポーズに笑いましたw
    と同時に私のパートナーはどこにいるのだろうと思い、落ち込みました!!!
    アディオス!!!

  3. いやー、エースさんはサイコパス感全開で本当に面白いですね(⌒▽⌒)
    婚活の手伝い位出来るかもしれんから、お気軽にどうぞ!
    飲み会にギャル呼ぶ位出来るんじゃねーかな

  4. >>3
    いやいや、外ずら良いですし、至って普通の人ですよ!!ほんの少し頭のねじが外れてるだけです(キリっ)
    婚活の手伝い気軽に出来るレベルで草です、ギャル良いですね!!私の太陽光発電所で将来は結婚式を挙げるんだ・・・三相パワコンor電源ボックスの中に指輪を入れといて、私と結婚してください!!この電源をON(YES)にしてくれ!!(OFF・・・NOと付箋はっとく)ビデオで撮影してyoutubeにアップするんだ~・・・撮影する友達一人もいないや・・・ははっ・・・
    おっと誰かが来たようだ(´・ω・`)・・・
    ・・・ブログ拝見させていただき、本当にすごいバイタリティを持った方で驚きました。来年位に属性結構よくなる(属性の判断が未だによくわかってないですw)と思ってますが、あと10か月これ耐えるの???とか考えてたら死にそうになりました。法人の作って今からでも動くべきなのか(作り方すらわからん)・・・やはり、ブログを始めて良かったです。多分書いてなかったら葛藤することもないし、現状に満足してたかも。K氏のように華やで成功してる人を見ると、私の方が!!!みたいなwwという感じもなく圧倒的な力の差を感じれる方が多いので、不動産、太陽光、株、FXでもこの人のように成功したい!追いつきたい。と思ってしまいます。ただ、K氏のような凄い人が私のようなよくわからないブログにコメントいただけるのは本当に光栄なことで、感謝しております。人脈など築き上げることが出来なかったので、少しずつ信頼を勝ち取っていこうと思います。

  5. 太陽光発電所で結婚式、しかも三相ーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
    是非ともYouTubeはk氏に撮影させてほしいな(⌒▽⌒)
    ウチの分譲販売会社のサイトにもアップしておきたい位だ、、、
    あっそういう感じですか、個人で無借金ならわざわざ法人で拡大する必要もあるんかなー
    個別で相談して貰えれば戦略位は一緒に考えますよ、もちろん無料でヽ(´▽`)/
    k氏は華やかじゃなく、ブログで商売を拡げようとするヒールですよ(⌒▽⌒)
    ドラゴンボール占いだとフリーザだし、キエーーーーーーー!!
    というか、k氏は元々ブロガーじゃなく、コメント欄で荒しをしている側だったから
    そのスタンスは相変わらずってだけなんだわさ、凄い人でもねーですしな、凄い頭オカシイ人で
    はあるかもだけど
    確かにブログは人との繋がりは拡がるし、思った以上に展開も早いですわな
    k氏がブログ始めたのって去年の10月後半ですしね

  6. >>5
    本当に結婚することで来たら撮影お願いしますw
    相談乗っていただけるんですねwしかもただで!!!最高じゃないですか!!!ブログやり始めて良かった!!マジで真剣にこれからどうするのが最善になるか相談したいです。
    ブログで商売広げるのは戦略ですよねw太陽光発電ムラさんとかも同じような感じですし、おすし。
    コメント欄の荒らししてる側だったんですね、でも、それって逆に良いことじゃないですか?肯定意見ばかりって多分駄目になる未来が。同じような考えばかりだといつか失敗する未来が見えるのは私だけか・・・
    ブログ始めてまだ最近なんですね、全然感じない貫禄はヒールだからかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA