不動産と【再エネ入力支援システム】定期報告の再提出に関するお知らせ

・・・(´・ω・`)!?あれれ???報告内容に不備と見られる項目がございました。➡確認するが不備が分からない。いつも通りにやったはずだが・・・うーん、とりあえず不備内容のメールが来るまで待つことに。

とか書いてたらこの間話伺いに行った不動産屋から電話が!!報告するの忘れてたwとりあえず現状の立ち回り方など、こんな感じで進めてますと連絡。

話を戻します。いや、不動産の話で明後日の土曜日に不動産を内覧することにしました。比較的きれい(外見上)はとりあえず良い物件はすぐに売れる。同じような立ち回りをしている人が多いというのが分かりました。というのもたまたま今日もらった資料で仕事帰りに賃貸業者になんぼでかせまっか?と質問して色々やりとりしてて、実はこの前ここの駅の近くの物件買い損ねたんですよ~と言ったら、ああ、あそこってひょっとしてここのことですか!?この前丁度訪ねてきた人がいましたよwという会話になり。同じようなことしてる人が最近戸建で増えてる傾向にある。みたいな話になりました。

やはり融資の関連で厳しくなって戸建にシフトする人が増えているようです。正直この展開はあまりよくないです。欲しい人が多いと、価格が高騰する恐れがあるのと、指値を通すのも難しく相手が強気になるのでは?と思ったからです。

まあ、色々ありますが、最近思ったことは不動産楽勝じゃね?利回り簡単に確保できる物件月一くらいはチャンスあるじゃん。とか安易な考えを持つようになってます。偶然、良い物件が連続で放出されているだけかもしれませんが、即座に反応して機敏に対応する私の抜群の瞬発力を生かして(当日に寝坊&不動産屋に電話で起こされる)これからも良い物件を探しつづけたいと思います。

とんでもない瑕疵があったり、反社の方々がおられたり、オバキューがいたり、色々な恐ろしい物件もあると思いますが、何とか避けて通れればと・・・

本日通りすがりの方から初めてコメントを頂きました!!ブログ見てる方が一人もいないのでは!?と心配しておりましたが、一人でも見てくれる人がいるのであれば、私はブログを書き続けたいと思います(良いこと言った!!)

どやぁ!!!と出来るような物件を手に入れる能力はまだまだついていないのも重々承知しており、知識が乏しいのでリスクが極めて高い傾向にあるとはわかっております、皆様の情報を活かして昇華させてこれが私の不動産投資!!究極編!!みたいな出来栄えになるのは・・・いったいいつになるのやら???株、FXだと1万時間近くかけてかなり稼げるようになった感じがしたけど・・・まだまだ、10年早そうですねw

そのときの時期によって投資は全て変わってくるのも面白い点なので、優位性のある投資を心がけたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA