カウンセリングに行ってきた!今後の投資方針など

最近睡眠サイクルが崩壊して調子が悪かったので一か月に一度のカウンセリングに出向いた!
現状で会社の仕事が自分に合っていない状況で色々な事業をしているので、やりたいこととやりたくないことが混ざっている状況が続いているのでメンタルが安定しにくい。
自分のやりたいこと、今後の数年後の方針、家族(両親、兄)のこと、明確なビジョンなどがあれば良いが、現状で太陽光は変革期、FXと株からは撤退、不動産はやり始めたばかりと・・・

働かなくても何とかなるレベルなのだが、そういった方向で考えたことが皆無で常に何かをしていないと落ち着かない・・・いや、機会損失を恐れる傾向にあるので、勝ちに行ける投資はリスクヘッジをしながらでも逃したくない。

時代とその時の情勢によって期待値が跳ね上がる投資が出てくるのは、優位性が確保出来て再現性がある事業投資があるからだ。勿論トッププレイヤーよりリターンは落ちるが、そこまでのリターンを得なくても長期の目線で見れば資産は確実に増えていく。

明日は不動産の内見をする予定だが、前日寝れなかったので熟睡してたら不動産屋からの電話で起こされました。
水準器、レーザー機を忘れないようにしないと・・・前回袋に入れてそれごと持ってくるの忘れたのでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA