4~6月株+1290万円

全体的に株価がそろそろコロナの第二波を織り込みに来ると思い、ポジションをほとんど取りませんでしたが、何とか予感は的中し、金曜日は持越しは絶対にNGなのでノーポジで迎えています。

兎に角ドカンが必ずどこかで来るので、被害を最小限に食い止めるため分析に時間を注いで期待値を稼げる銘柄を追っています。

攻撃的な投資から守りの投資にシフトしていますが、8月の第一四半期の地獄のような決算が出るので正解だと思っていますが、上昇したとしても機会損失でもなく、判断できるときに入ればいいという気持ちで冷静に取引を心がけたいです。

確信が持てる決算銘柄など時間の許す限り探したいと思います。

結局は地合いによって全て左右される感じがありますが、現状でポジションがないので、様子見出来る時間はかなりあるので、慎重に分析して・・・

既にこれだけ利益を上げれているので、もう取引しなくても良いという気持ちで遊んだりするのもいいかもしれませんね。

会社のボーナスも入りました。あと持ち株会がようやく単元数たまったので速攻で売却することにしましたw

太陽光か不動産を買うための時間を確保出来てないので、タイムマネジメントも課題ですね。

旅行とかゆっくりしたい気持ちもありますが、今頑張れば結果が出る可能性が高いときは、出来る所までやる。

結果が出なくなったら辞める。

いつもこのパターンだったので、どこかで大きな失敗をするわけですが、致命的な失敗にはならないよう資産コントロールをしているので、大きく利益が今後出ることはないと思いますが、頑張ります。

“4~6月株+1290万円” への6件の返信

    1. yuki氏は太陽光発電が40円時代からスタートして、他人に厳しく、自分にもっと厳しくというモットーから他人に甘く自分にもっと甘く肩肘はらずという、スタンスに変更されましたよね。
      その領域に到達するまではどの程度かかるのか私にはまだ先が見えませんが、余裕が出来る程度にまでマイペースに成長したいと思います。
      今の私は、他人には激甘く且つヨイショしまくる、凄い人にはその人からひたすら学ぶ、自分は死ぬ気でやって凄い人の領域に辿り着くまでやれ。みたいなスタンスです。
      結局凄い人は常に成長しているので、追いつくことは無理だと思いますが、少しずつ凄い人に近づけるように頑張ります。
      確認しておきますのブログは笑いましたw私は即行動、即判断(悪即斬・・・無駄なことはしない、即やる、最善手で)
      本当に今の時代はすぐに確認なんて出来るから時代になりましたね。ただ、出来る人は仕事が山積みになる可能性が高いので、そこら辺を回避するのも重要だと思います。
      全てやっていたら金儲けする時間なんてない(サラリーマンの場合)
      結論、今は時間が兎に角足りない。無理。精神と時の部屋があったら入りたい(年齢加算されなければ、ネット回線可)

      1. 亀レス失礼m(__)m

        そうですね、、恐らくエースさん、
        大手企業会社員と推測しますが、私の感覚では

        一流大卒、大手企業の評価真ん中程度の社員

        が一番救いようがないヒトが多いグループ
        だと感じています。

        エースさんの周りにも、こんなヒト多いでしょう?

        〇プライドは高いけど、自分で動けず、
        口だけ後出しじゃんけん系評論家
        (頭でっかちくん と私は命名しています)

        所属組織があってこその成果を自分の実力と
        勘違いしているのも大きな特徴ですね。

        共存共栄という思想ではなく、テイカーとして
        自身のメリットの有無だけで人付き合いをする
        傾向
        というのも特徴でしょうか。。

        その対極として、
        デキルヒトは自分で動けますし、決断も行動も早いですよね。

        エースさんも記されてますし、
        Ksanも最近記事ってましたけど、
        相手はもちろん自分も、
        テイカーにならない付き合いが出来るヒト選び
        はとても大事だなあって思っています。

        今は、他人をあまり責めませんが、
        本質的には大多数のヒトには
        意欲面でも能力面でも期待出来ないと判断しているからです。

        えらそーですね、(笑)
         
        本当に優しい人は、そういうヒトでもうまく使いこなそうと
        するのですが、私はバッサリです(汗)

        少数の共存共栄できそうなヒトと、和気あいあいやっていきたいですね~
        (ここまで書いておくと、テイカーは私に来ないでしょう (笑))

        1. あれ?yuki氏職業はエスパーかねww
          なんだろうどうして私の心の中を読み取れるのだろう???
          どうやったら皆みたいな領域に到達できるのだろう?

          一人で四季報読みながら、皆のブログみたりして何故私はこんなにも何かが足りないのか?
          どうやったら今の自分が成長出来るのか?
          今の大企業で組織の中で成長出来る可能性はまずゼロなのは分かっています。
          それ以前に、精神的な病で一度駄目になったらまず、道はほぼないです・・・それは実際にも言われてるので妄想とかではなく現実です。

          私に合う成長方法を暗中模索の状態でやってきたわけですが、人間の本質をおそらく皆様は早い段階で把握されていたと思いますが、
          私は途中まで人に恵まれすぎたため、人の本質を理解していませんでした。
          環境が変わって、真面目にやってて精神的な病気になってしばらくしてから人間の本質、意欲、能力面に気が付いたわけですが・・・

          おそらく今でも周りの人から見たら私は狭い視野で戦っているボッチみたいな感じかもしれません。
          ブログを始めてしばらくしてから信じられないことに戦闘力が圧倒的な方々がアドバイスをいただいたりして、意識が全く変わってきて、結果も全く異なるものになりつつあります。

          組織の中から外に出ることが第一歩だったわけですが、その一歩があまりにも遅すぎた、いや、遅すぎることはないですが・・・
          これから進化出来るように頑張りたいと思います。

    1. 行きたい・・・行きたい・・・行きたい・・・
      なのに私は何故親友を優先させるのだろうか?
      分からないお(´・ω・`)
      僕・・・友達少ないから・・・( ;∀;)
      弱気モード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA