3/18~4/10 FX収支+1468175円

前半はかなり余裕な展開が続いていましたが、最近忙しすぎて水曜日位に体調が急激に悪化、吐き気など、頭痛が酷くなり。一時休戦。

会社も途中で早退するなど、この金額に到達するまでのつけが一気に回ってきたようです。

すぐに体調は回復しましたが、そのあとにトレードで案の定やらかして、負けた結果大幅な利益を出すことはできませんでした。

とりあえず、自分の納得できる取引を心がけて金額を意識するべきではなく、pipsをどれくらいとるかを重点に置くべきです。

しかし、残念ながら人間なので金額を意識してしまいます。

ここらへんが難しいところで未だに克服できないところが多く、金額を意識した結果大敗をするときがあります。これはルールを守らず、期待値の低いところでエントリーをするからです。

ひょんなことからたまたまコロナによって流動性が生まれて、それに便乗して取引して利益を出してるだけなので、ボラティリティが低下したらこの取引で結果は出せません。

地合いを見ながら限られた期間で効率よく、取引を行い。

不動産、太陽光、株など、暴落したところを長期で待ったり、安定した資産運用に向けてポートフォリオを再構築する機会となっているので、現金比率を上げつつ。

とりあえず、株に関しては5月の地獄の決算を待とうと思います。

不動産に関しては時間がなさ過ぎてなにもできません。

太陽光は物件ありますが、現金で買うという選択肢がきついです。株の優位性が高いので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA