4月~5月の株、FXの収支+420万円

 オンラインオフ会以降、気持ちを直ぐに切り替えました。

現在の状況で、太陽光発電に力を入れることはおそらく理にかなってないと判断して、株の分析に全てを注ぎました。

睡眠時間を削ってFX(今は辞めました)をやっていたこと同様に、企業の分析に時間を費やしていました。

今後もリスクコントロールをしっかり行って、今のままの取引をしようと思います。

FXと違い時間拘束が短く、考える時間を長く持てること、ポジションを取る必要もないこと。地合いを見ながら入れるという比較的楽な相場だったこと。

色々なことが重なって良い結果が出ました。

好調な相場がいつまでも続くわけではないので、そこらへんはしっかりと対策してかなり長考してから入る感じでやると思います。

FXの中毒になってるのではないかと危惧しましたが、そんなこともなくあっさりと辞めれました。

お金が貯まったら、太陽光発電所を買えたらな~とか不動産とか色々考えたいと思いますが、今は今年の第一四半期が大波乱になると思うので、時間をかけてセクター関連株全てを見て、判断します。

K氏に褒めていただいたり、評価して頂いて結果が出なかったら!?と若干不安でしたが、皆様からあたたかい言葉をかけていただき、自信がついたので躊躇なく行動できたと思います。

何が起点になるかわからないものです。

負けまくってピヨッたときにオンラインオフ会を直ぐに開催して頂いて本当に感謝しております。

ブログやってなかったらどうなってたんでしょうね!?

太陽光発電のブロガーは現状では再現性が難しいかもしれませんが、どのような過程で成功したかなど、体験談を聞くと必ず勉強になるので、積極的に参加した方が良いと思います。不動産とかも同じような感じだと良いのですが、競合相手になってしまう可能性があるので、そこらへんはまた感じが違うのだろうか?

今はマイペースに自分のするべきことをしっかりとやって、会社にも出向いて、そのうち心境の変化があるかもしれないので、努力したいと思います。

“4月~5月の株、FXの収支+420万円” への10件の返信

  1. わー、お元気そうで良かった!
    私も太陽光発電が落ち着いたら、株式やってみようと思います。分析とか難しいそうですが(^◇^;)

    1. PVマニア氏ありがとうございます。
      株式は正直あまりお勧めしません!!太陽光発電と株は相反するような気がして、太陽光発電と不動産なら相性が良いような・・・
      感覚的に、太陽光から株式へ挑戦するのは直感的に難しいと最近は考えています。

  2. そうですか!ありがとうございます。
    不動産は今後の拡大の1つなのでそちらに集中しようかな、と思いました^ – ^

    1. 不動産から株式投資して退場した人など、株式投資は人生を狂わせることがあるので・・・
      資産コントロールが出来る自信があっても実際に投資したら全てが変わってしまう可能性もあります。
      少額で始めたつもりが泥沼にと、私のFXの取引履歴や結果を見てたらなんとなく想像がつくかもしれません。
      ボロ負けした状態でzoomでのオンラインオフ会で初めてPVまにあ氏と話す機会があったときに、
      既にある程度の領域に到達されている方なので、わざわざ株式投資に参戦する必要はない、不動産の方が税制上でも得だと思います。
      コミュニケーション能力で進行役など色々話すのがうまいと思ったので、おそらく不動産でも成功すると思います。
      既に現状でも相当忙しいと思われるので、かなり慎重に進めて2~3年で1件ペースでパーフェクトに近い物件を買う。
      みたいな感じがいいかな・・・と思いました。
      私も株式の方が一段落したら現金で投資するかもしれません。
      そこらへんも今後も考え続けたいと思います。
      嫁さん募集中です(´・ω・`)

  3. ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます^ – ^
    あと、いいお嫁さんが見つかることを祈ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  4. 420万円いいなぁ(⌒▽⌒)
    持続化給付金2社分か〜

    高額納税者は一夫多妻を認める という法案が通れば
    みんなもっと頑張りそうだよね

    ー完ー

    1. まずは一人を探さねば!!!
      取引しすぎてどれだけプラスになったかよくわからなくなってきている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA