株式投資で周りに相談しては駄目な理由。

相場において周りの人にこの銘柄どうかな?と聞いては絶対ダメです。

なぜならその人の投資家としてのレベルは私より遥かに劣るもので、雑魚投資家ばかりだからです。

そして億トレになった投資家でも運の要素で成り上がった人もいるので、油断大敵。

すこし質問して・・・あっ駄目だと思う人も多くいると思います。

FXは典型的で運要素ばかりの人ばかりです。

株のファンダメンタルズ分析は長年の情報の蓄積と分析能力、センス、先読み。

一目で見ていけるかどうか判断できるレベルまでに到達しないと大抵負けます。

もちろん地合いで助けられる可能性もありますが・・・

結局10年以内には確実に退場します。

ETFも同じで、どこで入るかによって大きく収支に影響します。

まあ、ETF買う人は思考停止してるので論外ですがw

とにかく私レベルの人は絶対に周りに助言を得るのではありません。

買おうとする会社のIRにひたすら鬼電をするのです。

これしかありません。

巧みに褒めまくって仲良くなって、友達レベルまで到達するようにこころがけます。

他人はどうでもいいのです。何の役にも立ちません。断言します。

会社の中身をよく知ってる人に聞くのが一番なのです。

ようするにインサイダーみたいな状況に近づけるのです。

第六感を発動させて回避する能力も必要です。

言葉の会話の中で引っかかることに注意しましょう。

くだらん株情報などには耳を貸さないようにしましょう。

ただ、仕手筋がいるか?インフルエンサー対象銘柄か?くそブロガーがあおってないか?Twitterなど、こういったことも当然考慮します。

こいつらがいると適正な株価ではない可能性が大だからです。

これは今から投資する自分自身への言葉でもあります。

もはや私よりレベルが高い投資家にあったことはほとんどありません。

運の要素でたまたま成り上がった奴らばかり、リスクとりまくったやつら。

そんな奴らに負けず地道に築いた知識能力を発揮するときが来ました。

1000社分析してゴミばかり。

なんだこれww

2社くらいしかない件。

残り5000社位?

マジで黒田バズーカー何だったんだ?

持ち株会の奴ら全滅しててワロタw高値掴み大損w

決して躁状態ではないですよ。

だって事実ですから。

ありのままの事実を受け入れて前に進む。

過去はどうでもいいのです。未来を見据えましょう。

昨日の夢は今日の希望であり、明日への現実である。

カテゴリー

“株式投資で周りに相談しては駄目な理由。” への4件の返信

    1. お疲れ様です!!!しばらく株の分析でストレスが膨大に貯まるので何を投稿するか自分でもわかりません。
      頑張ります。

  1. これ片っ端からIRみて張るんだ、、、

    こういうやり方してるのみてると、エイヤで買ってる普通の人達って投資家とは言わないよな(⌒▽⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA