最近の成績で勝って思ったこと。

どーも! エースですヽ(^^ )

凄い詳細に株で何故勝てるのかを書きたいですが、書いたら期待値の概念が下がる可能性があるので書けないんですよね・・・( 未だにFX攻略法とか株もそうですが、ネットに出回ってない事例が結構あるので・・・単純に気が付いた人が勝つって感じかもしれません。)

株の勉強を始めてから16年目になるわけですが・・・、当時凄いと思ってた人はああ、このくらいのレベルだったんだなーと理解できるようになれました。 脱サラすると株やってる人は色々問題が発生するので、面倒なんですよね・・・ (私の場合は、得た資金を何に使うかはもう既に決まっているので、そこらへんは大丈夫ですね。)

というか今の資金じゃとてもじゃないけど全く解決にならないので、やはりレバレッジをかけて不動産、太陽光とやるべき時期が近づいてくるのかもしれませんね。 サラリーマン卒業なんてかなり前からとっくに出来るけど、やらない。 その先に道が続いていれば良いけど、自分の会社の大きさと可能性がある限り、利用価値がある限りは最大限利用する。 (やはり人脈が必要になるのは分かっているので・・・)

ただ、最近思うのは結局は組織の中で収まっている人は所詮私より稼ぐ人がいない。 リスクを取る人がいない。 安定を求める人が多く、無難なところで落ち着く。 かといって投資家、人との出会いは色んな人が多くて、今の成績と相場状況だと時間が足りない。

会社が私にとって必要かどうかと考えたとき、私は必要だが、会社は私を必要としていない。

正直だんだんと会社に行く時間が無駄になると気が付いているので、色々対策はするわけですが、それがどう転ぶかは今の結果が少しずつ反映されると・・・

そうすると非常に困った状況になってるんですよね・・・

少し前まで会社が必要だったけど、今は必要ない。むしろ時間の無駄。

結局、資産の増減次第で必要か必要じゃないかの資産増大曲線があって、そこの上昇している時点に既に該当してるんですよね・・・

去年の今頃だとそういう立場じゃなかったわけで。

ここらへんも成功し続けるとどうなるかはある程度分かっていたことなので、仕方がないですが、実際にそうなったときに自分がどう感じるか?

まあ、こんな気持ちになるのかー・・・ああ、だから皆辞めてしまうんだなー。と理解も出来るわけです。

投資と事業の違いに関しては、株をやってる人の感覚だと結局は同じということ。

資産を形成するのに最も最速なのが株、FX、などのレバを利かせた取引。減るリスクも凄いけど・・・

太陽光発電だと資産価値はほぼなく、不動産のようにレバレッジをかけるのが難しい。

将来性は難しいかも。

とか何か色々あったけど、いや、そんなの現金収入で凄いあって、自己資本めっちゃあればどうでもよくね???

何でそんなにネガティブなの???

稼ぐ気あるの???

とか思ったりします。

借金して太陽光発電買うとか・・・いや、ほとんど儲からないし・・・

自己資本かなりあって大量にうまく利回り良い物件買い捲ってCFが良ければいいけど・・・

CFの概念を意識して投資するのであれば、それこそ株が最も勝ちやすいという結論になる。

全てにおいて結局は金を稼ぐ。

凄い簡単なことなんだけど、結局は金を稼げてない人が圧倒的に多い、また、見えないリスクが発生しているけど、今は表面化していないだけかも。

本当にお金を稼ぐことに専念できる状態、環境になるまでは一定の時間がかかる。

それが今たまたま現実になって数値で出してるけど、ブログをやっていないときにも過去にも数値は出し続けてきた。

無借金、太陽光発電3基、貯金、給料、すべてのキーワードが揃っていて環境も整えた。

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、、

・・・つまり私は神。現人神になったのである。

これが後のエース神!!エース最強!!エース伝説!!となったわけです。

信じるか信じないかはアナタ次第! レッツ!インベスト!

エースがフラグ量産させたので次のブログのタイトルは-1000万円\(^o^)/オワタってタイトルと、思ったら応援お願いで御座る(^人^)⇩

風力・太陽光発電(日本ブログ村)

・・・よし、これだけフラグを大量に詰め込んでおけば、私が茫然としながら白目向いてブログを書く姿を想像してくれるだろう!色々パクッてごめんなさい!!!

でもね、気が付いたんですよ。全ては優れた人からパクッてオリジナルにして自分にあった手法で成功してきたと。

始まりの呼吸はいつも成功者からパクッてきてうまくいった。

つまり、今後も○パクッて投資をし続ければ、エースの野望がかなうのではないかと!?

信長の野望まっしぐら・・・にならないように気を付けます。

内心、そろそろマジでドカン来るのがテンプレで、1000万超えると必ず300~700万円のドカンしてて、一度も回避できたこと無いんですよね・・・+2400万円のときも400万ドカンして、そのあと取り返して落ち着いたわけで・・・2013年から+1000万円以上だと5回中5回ドカン(200~700万負け)。あー・・・終わったわ・・・6回目で6回ほぼ確定。還付金がそもそもメッチャある時点で別の証券会社でドカンしてるってすぐに分かる。

今のコロナの状況だとダウ1800ドル下げとかマジ無理だわ。いきなり来たら即死ですよ・・・いや3000ドル下げとかもあるかもしれんし・・・

どうやって回避していいか必死に考えて考えて、いや、これもう決まってることじゃね?

どうあがいてもこのあと-300~700万円は免れない、というか1000万負けもマジであるんじゃないか!?

駄目だネガティブになってきた・・・もう負けたよ・・・やっぱりただの所詮ラッキーパンチだったんです。コメントにもあるように退場せずに生きてることが凄い(いやまだ君退場する余地あるよ?)ってことですよ。だって、1000万勝つためにリスク張ってるって分かってるもん。だって勝ちたいもん。んでK氏に煽られたから煽り返してやりたいじゃないですか!!!

ふっ・・・どうした?貴様の実力はそんなものか!?・・・とww

嘘です。ごめんなさい。

まあ、皆様!心配しなくても大丈夫ですよ。この人(エース)はいつも最後にドカンしてひっそりと消えるので・・・最後に特大のメシウマブログが必ず見えると宣言します。

今までに特大のフラグを量産して最後は爆発して\(^o^)/オワタ・・・証券会社解約。

この流れをずっとしてきました(これで冷静になる期間が出来てしばらくしてまた復帰する)・・・ちなみに年内に口座を再開設出来ないの知っているので、大きく負けたら強制退場して冷静になるのが一番!

問題はそのときに本当に相場から退場するレベルのドカンをやらないこと。

大きな損失はハッキリ言って回避不能です。絶対にどこかでやられます。

さて・・・いつになるのか???今回の暴落の回避は予想出来たけど、次の暴落が・・・予想だと8月、9月・・・ということは6~7月に予想のつかないドカンが来たら一撃で終了。

この時点ですでにドカン来る確率激高(コロナ相場なので)

・・・おおっ、段々と冷静になってきて現状を分析出来始めたぞ?

よし、資産コントロールして資金を大幅に減資しよう。

となれば出金だ!!!

あとは今回勝った金額を元にリスク許容度をある程度決めて、過去のドカンになる程度に収まるように資金を修正してっと・・・

おおっ!!出口戦略見えてきたぞ!!

これで皆から煽られたとしても私の豆腐のメンタルは揺ぐことはないだろう!!

よーしっ!!震える手でK氏の顔と鍛え抜かれた肉体を思い出しながら公開のボタンをクリックするエースであった。

いや、しかしブログって凄いですね、書いてるうちに色々と考えがまとまったり、こうした方が良いのではないか?と色々まとめることが出来る。

昔からもっとやっておけば良かった(いや、やってて成績よかったよねw何故辞めたのか!?)全然思い出せないのはおそらく復職して再びメンタルをやられたからでしょう。

実は本当に復職したあとに記憶がほとんど抜け落ちてる時期が半年~1年位あるんですよ。2012年のことなんですが・・・2013年からの記憶が鮮明になったのは、ニコ生初めて凄い人と知り合う機会が増えたから。FXも初めて一気に資産増大に拍車がかかった時期。

地獄を見ないようにマジで気を付けよう・・・(´・ω・`)

皆みたいにまっとうな事業をしているわけではないし、真剣さもないし。

もっと努力して結果が出るまではまだまだやるべきことはたくさんあるはずなので、それに向けて全力で取り組むだけですね!!

うん。うまく纏まったので、またしばらくブログの更新が止まるかもしれません。

更新がなくなったら・・・あっ・・・エース死んだ(´・ω・`)?と思っててください。

来週更新がいきなり止まったそういうことです。

だって勝ってたら自慢して4~6月株+○○○万とか冷静に書くふりして、おもっきしタイトルで強調してますよね!?

ああ・・・\(^o^)/オワタ←これいつも見るけど本当どうにかならないかな・・・株とFXだと絶対こうなるんですよね・・・

太陽光だと\(^o^)/オワタになる確率は凄い低いというか幸運にもゼロだった。

これだけドカンが来ると分かってても絶対に避けることが出来ないのがつらい、メンタルやられる理由の一つ。避けれたらとっくに5兆円いくよ!!って話になるわけで・・・

お終い^^

“最近の成績で勝って思ったこと。” への10件の返信

  1. 色々フラグ多すぎて面白い🤣
    とりあえず、ドカンは避けられないなら、少な目になるように、エースさんなら色々考えられると思います👍
    無理はせず、一部は安定?な不動産や太陽光などにして精神の安定に使ってください!株•Fxは精神すり減らしますからね…

    1. これだけ死亡フラグ量産させても・・・負けてるんですよね。
      そして今回はこれだけブログ一生懸命書いて誰からも返信来なかったら密かにブログ引退しようかと思うくらいの意気込みで書きました!
      既に太陽光発電が事業として成立されている方々の反応がぜひ欲しいと思っていました。
      太陽光発電は常軌を逸した投資対象でプチ原油を掘り当てて、そこの土地の所有権と売電する権利を持っている。
      こんな異常な投資先はすぐに枯渇するし、制限が入り、新規参入障壁は高まる。
      はやく投資出来るだけやらないとという焦る気持ち、昔の利回りと比較して嘆く気持ち、何故もっと出来なかったのかと悔やむ気持ち。
      早く人間になりたーい、そうさ俺たち太陽光人間なのさ~

    1. とうとう、K氏に記事が長いと驚嘆されるレベルになりましたエースです。
      ツイッターはすでに参戦してますよ(^_-)-☆
      でもそっちはそっちの姿形でやっているので、こっちはこっちで頑張ります!!

    1. 大量です(´・ω・`)
      これでもフラグを回避出来たら最高ですが・・・
      しかしながら、得たものも大きくなるのでこれからも損失を利益に変えれるように努力します!!!!!

  2. はじめまして
    昔家で牛を飼っていた茨城の田舎者です。
    頑張って読もうとしましたが、長〜い
    長〜いおとぎ話の様な感覚になり途中でギブしため反応ができませんでした。
    でも、あれだけ長い記事を書けるって事は文章力や表現力をもたれるんだと思い素直に羨ましいです。

    1. ながーいおとぎ話をするために今の時間も起きていて、そして銘柄の研究をしているのです(´・ω・`)
      ありがとうございます。
      ネバーギブアップ。

  3. いつの間にか群がってますね~
    野次馬的に、またまた釣られてみました(笑)

    株:百戦百勝は無理ですからね~
      近づけることは出来ますけど、
      ここから先はリスクマネジメントの世界ですよね。

    太陽光:普通のビジネスになりつつあるってことだと思います。

        省力化、多角化、シナジー効果をにらんだ新展開etc、
        ビジネス力があれば、やりようはいくらでも。

        って言ってしまえば、他のビジネスやっても良いですね。

        嗅覚高いヒトは、よりおいしい匂いの場所に行ってしまう
        かもですが。
        後は、好き嫌い、得意不得意で、そのヒトにとっての、
        次の展開が決まると思います。

    1. 今日の日経平均暴落でやっぱり太陽光は世界一!!!
      太陽光最高!!
      太陽光発電ブロガーはやっぱり天才!!!!

      フラグ一日で回収して相場でフルボッコにされて一体どうなるのだろうか・・・(´・ω・`)??
      太陽光みたいに簡単なビジネスがあればなー・・・飛びつくのだろうけど。
      水力発電、蓄電池ビジネスとか参戦出来ればいいのに・・・

      得意な分野で勝負出来て結果が出ればいいけど、出なかったら全否定の世界なので厳しい!!
      さて。寿司食いに行くか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA