太陽光発電は所詮はリスクヘッジ程度の投資、勝ったら書こうと思ってたこと。

タイトルからブロガーから叩かれるのを覚悟で書いていきます。

私にとって太陽光発電は投資の一部であり、本業でもないので安定して利益が出る一つの投資案件と考えています。

結局は株式投資などの金額が青天井になるものが最も財を形成するのに手っ取り早く。

・・・そして、一瞬で破滅します(FX一日で-120万円)

太陽光なんぞ、20年も買い取り価格が補償されてて、負けるわけがない謎の投資は必ずどこかで破綻すると思います。増えすぎて抑制が必ず来たり、場所によっては厳しい展開になる。

私が株式市場で利益を出して、太陽光発電に投資したのはリスクをヘッジするためでもあり、再エネにももともと興味があったから。

それが大儲け出来るとは考えていませんでした。

所詮はFITという制度があるから勝てるだけであり、再現性は今後はない。

しかしながら株の世界では再現性はいつの時代もあり、何年かのスパンでチャンスは来る。

そこで飛躍的に一気に資産を築くことが出来るか?

長期的に資産を拡大できることが出来るか?

今後も私は多くの失敗をしながら資産を形成していくことでしょう。

ここから始まる伝説を私のブログで配信したいですね(フラグ)

・・・(´・ω・`)ふぅ。

ブログ見てたり、色々状況見ててフラグを立ててないことに気が付いて慌てて特大の釣り針を用意しときます。

今回はプラスが偉いことになってるので、もし負けたら多分メンタル崩壊します。

大きくプラスになってる=ほぼ全力投入で資産コントロール皆無。

ええ・・・そうですよ。

何か問題あります!?

全力でいかないと駄目な相場だったんですよ!!!

こちとら海千山千!!潜り抜けた修羅場は数々。

この程度の資産増大は楽勝ですよ(震え声)

ぽまえらは何をしてきた!?

太陽光発電や仕事に胡坐をかいて相場と戦わず見てただけでしょ!!

こちとら命削りながら勝負してんだ!!!

私は絶対に生き残る!!!!!

ここでガツンと成功して、一気にビクトリーロードを駆け抜けてやるぜ!

とフラグを量産して、どうなるか?

まあ、結果的にはプラスになったわけですが・・・

いや、もちろん前日に暴落が何故起きたか、それくらいの要因は3か月前からよんでいました、当然3か月後の2周目の金曜日、及び8月中旬も警戒です。

株とFXに関してはおそらく太陽光発電のブロガーの中でダントツでトップクラスのレベルだと自負しております。

太陽光発電に関しては微妙な感じかもしれませんが、大体のことは理解しながらそして災害地域など完璧外して且つ、20年後のFIT後にも有効利活用出来る土地を探してやりました。

一か所は太陽光のみに絞ろうと出口戦略を考えていませんが・・・シミュレーションで相当の上振れが出来ること、日当たり抜群。将来の影のリスクゼロ。近くに田んぼがあり、夏の発電効率も最高。

・・・やっぱり太陽光発電は最高だぜ!!

となるわけですが、凄腕ブロガーの一騎当千の人たちを見てると投資する規模がえぐい。

勝てるわけねーだろ(´・ω・`)となるわけです。

しかしながら私には伝家の宝刀、株式、FXと知識のストックがあるわけです。

問題は太陽光のような20年FIT制度、チートのようなわけわからん安定感はないと。

当然、私も飛びつきますよね。こんな安定してる投資はいつ出来るか分からない。生きてる間に二度とないチャンスの可能性も。

皆がks物件に高額で参戦しはじめたおかげで暴騰するなど、どこかのyou tubeで爆笑してたわけですがw

・・・もう少し早く、私の精神状態が安定して、今のレベルに到達していれば・・・と悔やまれますが、資産のチャート的にもみもみしてる状況でプレッシャーが凄かったこと、太陽光でも色々問題が発生したこと。

しかしながらこういった経験が今後起きるであろうリスクを最小限に出来て、安定して資産を増やそうと出来ることにつながるかと思います。

だいぶ前にでかい口を叩いて、FXで惨敗して、再び株で増やして・・・

・・・フラグ!?フラグなのか!?!?!?

とりあえず、大量の大損フラグを量産することで回避したいと思いますww

次の資産の目標金額は5兆円にしたいと思います。下方修正待ったなしですね。

しかしながら途方もない目標を立てて、大幅な下方修正が出たとしても5兆円にたいしてならばえげつない利益をなるわけです。

という方法では株式市場では評価を受けにくく、小さい目標を立てて、上方修正して大して利益が出ていないけど、市場からは評価される。

こういった歪な市場が形成されるのが株の面白いところであり、日本人特有の謎の金融リテラシーが反映される結果、市場で利益を出しやすいわけです。

今後も日本人の金融リテラシーが上昇する見込みは全くなく、いつの時代も変わらないと断言します。

“太陽光発電は所詮はリスクヘッジ程度の投資、勝ったら書こうと思ってたこと。” への8件の返信

    1. ・・・(´・ω・`)
      Pvまにあ氏がそれを言ったら普通の人は一体どうなってしまうんだろう( ゚Д゚)
      でも株とFX、太陽光発電は全く違うし・・・
      そもそも金融リテラシーで一部に精通してる人はそれで成功しているし。
      でも正直なところ凄い人が相場にどんどん入ってこられると多分勝てなくなるんだろうなー・・・(´・ω・`)

  1. 投資と投機をお分けになった方が良いかと。

    投機で大金持ちになるのは非常に稀です。

    投資ならかなりいます。
    ただ、太陽光発電は事業です。投資ではありません。

    そして投資で大化けしたいのなら、発掘するしかないので
    成長企業のIPO株の購入もしくは、IPO予定の企業経営者と知り合いになるしかありません。
    ご自分で起業&IPO、または、資本金貸付でパートナーとなることが一番近道かもしれませんが。

    FXや株は胴元がいるので、プレイヤーが大儲けは非常に厳しいです。
    よく言われるラットレースとはこのことです。

    投資で勝ちたいならばネットよりもリアルで人との出会いと機会を大切にすべきかと思います。

    5兆円達成を楽しみにしてます。

  2. 投資の世界で退場せず生きていく、凄いことだと思います。
    殆どが、不本意な状況で退場していきます。
    この世界で生き続けている知人達を見ている限り、
    基本、才能で決まる世界ですよね。

    私は、太陽光の世界にFIT前から居る少数派ですが、
    こんなに緩くなるはずなかったんですけどね。
    (実は、株の世界からの引越者。
     不本意退場ではなく、ぷち成功程度で
     引っ越し出来てラッキーなヒト)
    仲間内で、当時FIT30円位だったら損せずやれるね~
    って言ってたら40円スタートでしたからね。

    太陽光チームは確かに温いチームだと思います
    脱サラを目標に掲げるヒトが多数派ですからね。

    たまに太陽光のブログでも出ますが、
    脱サラは手段であり、本当の目的は何なのかが
    重要なのですが、
    そこを意識していない程度の
    小利口なサラリーマンがわんさか。
    (私も煽っておきます (笑))

    目的が重要なのは、投資家も同じですね。
    お金を貯めた先に、何があるのか。
    「なんでもできる」という回答は
    「なんにもできない」と同義だというのが
    私の考えです。
    (平等に?投資家に対しても煽っておきます(大笑))

    つらつら記しましたが、投資で得た資金、太陽光で得た資金
    で、やりたいことが形になればいいなあって思っています。

  3. おっ、こっちは沢山釣れたみたいで良かったね(⌒▽⌒)

    ワイは除草屋やけん、投資とか事業とかってよくわからんけど、遊んだり飲んだり毎日楽しく生きていければええと思ってるでヽ(´▽`)/

    1. これが俗にいうフィッシング詐欺である。
      除草屋に華麗に転身してて草も生えないようにするんですよね!
      K氏みたいに遊んで楽しく遊べる領域に到達するのにおそらく10年はかかると思うので、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA