収支報告FX+713478円(本日の+2万7千円含まず)

とりあえず画像がなければ何が何だか分からんので収支報告します。

株の取引きよりFXの方がいいということで開始したのが3月18日。

150万入金してやりはじめました。

金曜日に400万入金➡一時-50万。完全に欲豚。

何とか+に持ち直して反省。

300万から再スタート。

別の口座で20万以上勝っているので実質+100万は超えています。

キャッシュバックで50万を狙いに行こうとあほなことを考えたのがバカでした。

枚数を増やすといつも通りの取引が出来なくなること。

プレッシャーがやばいこと。

決済をしようとしたら最大枚数が100枚までで、全決済を逃して損失が膨らんだこと。

逆指値を相当貫通して損切りがあったこと。

8日の取引としては最高の収支なのですが・・・

ちょっと飛ばしすぎているので枚数を抑えて、キャッシュバックはスルーする方向で(既に8万程度キャッシュバック確定)収支も-5万で

自分の納得する取引をして、結果を出して月20万程度勝てばいいといった感じでまったりとやろうと思います。

想定以上に利益が出ていて驚きましたが、それほどリスクのある相場なので資産コントロールが必ずいるということが改めて実感しました。

勝ったからうれしいということも特になく、機会損失と無駄な取引がまだまだ多くて、冷静になれてない部分が多々あります。

エントリーをとにかく減らして、キャッシュバックは狙わない。

ストップロスの順張りをクロスドル、ドル主体で今後は行おうと思います。

大きいレンジの形成も見受けられるときがあるので、そういった部分でスキャをすればよいのですが、トレンドが発生してから同じ感覚でやってしまい、トレンドに乗れない。

典型的な取引になってしまったので、今後は反省しながら、時間を意識しながらやろうと思います。

ダウとロンドンフィックスだけで十分なような気がしますが、仕事あるのできついです・・・

“収支報告FX+713478円(本日の+2万7千円含まず)” への2件の返信

  1. メンタルに負担がない程度で積み上げていけるのが良いですよね(⌒▽⌒)

    急に大きくなろうするとどこかで歪みが出てくる、、、無理をし続けると身体を壊す、無理なビジネスや金儲けをしていればどこかで失敗する確率が上がる

    ただ派手に失敗して死の境地から這い上がってくることを繰り返すと戦闘力が一気に上がっていくという、サイヤ人的な法則もあると思ってますが、本当に死んでしまうこともあるし、自らそういった状況下を作り出さずとも、人生には数度そういう危機は自然とやってきますしね

    今回のコロナショックは自然と起きる危機ですが、これをチャンスと捉えて地道に積み上げていくだけでも通常時の数倍、もしかしたら数十倍の積み上げになるかもしれないので、やはり安全運転で地道にというタイミングなんだと考えています

    1. お久しぶりです!!FXと新しく付き合えるかも女子(凄いかわいい&頭良くて経営向きの思考)のことで頭がいっぱいでブログの存在を忘れてましたw
      コロナショックの影響は超絶巨大なダメージを蓄積して、金融商品がデフォルト起こす可能性すらあるので株はしばらく様子見をしながら決算を注視しようと思います。
      今のタイミングで入っても決算が赤字確定なので底が分かりません・・・これについては真剣にまた書きます(自分で整理するため)

      メンタルやられるまで全力で張って太陽光発電買えたので、もうやる必要ないのですが・・・それでも超絶チャンスが来てるとわかっているので、現物で資産の半分位突っ込んでいるんだろうなー・・・
      安全運転しないとすぐに事故るのでマジで気を付けます。
      早速ですが、特損祭りやはり来るので決算ギャンブルは今年は完全NGの年になりました。有価証券の含み損で結構いかれてるとこ多いです。
      逆に言えばいかれたところ全部ポートフォリオ組んで落ち着いてから買えばOK的な感じですが・・・まあ、3年後くらいに役に立つという・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA