初のオンラインオフ会を終えて!

K氏、PVマニア氏、まなSUN氏、M氏。

本日はお忙しい所、時間を割いて頂きありがとうございました。

私のスマホの状態と住んでいる場所の電波の関係をすっかり忘れており、途切れ途切れになってしまいました。充電に至ってはコンセントが刺さっていないという落ち。

色々な題材について教えて頂きました。

いずれもやはり経験している組は色々なことを知っており、業者についても詳しい。

これだけでもかなりのリスクを減らせると実感しました。

私自身の現在の知識が正しいかどうかも判断して頂けたので、凄い助かりました。

もう少し私のメンタルが早く治っていてコミュニケーションが取れていたら、社内のベンチャー制度で数千億規模で出来たんだろうなーとか思ったりしました。

太陽光では乗り遅れてしまった感はありましたが、こういった交流を続けることで、太陽光に限らず、色々な分野で事業を展開できる可能性はかなり広がったと思います。

現状を聞いていてやはり太陽光はかなり苦しいこと、それに時間を費やすなら不動産の方が時間的に優位性が高いのではないか?

など色々思いましたが、一つに絞る必要もないので、そこらへんは情報収集しながら、少しずつやっていこうと思います。

参加者の能力的に全員がかなり高い(属性、事業性、本業面)、拡大していける可能性は秘めているし、太陽光だけなく、不動産でもOK。

法律面でもやっぱりかなり慎重に調べて事前準備をしている。

ここらへんは自分も頑張ってましたが、それでも全然拡大出来てない。まあ、調子が悪かった面もありますが・・・

1kW当たりナンボで出来る世界もこの程度だろうとか、業者から聞いてた値段とほぼ変わらないような価格だったので、そのレベルで事業を拡大したらそれはすごいことになるよね!!

と心の中で思った。内心、俺もどうしてもっとやらなかったと思ってたことが、口に思わず出たww

まあ、色々な葛藤があったので私はしょうがないですが、今後に活かせることが出来ます。

ボルトなど安全面に関しては私の知識は正しかったと思ったので、良かったです。地震や台風など短的な揺れに対して、適正なトルクで締結していないと意味がない。凹凸があるかみ合わせがしっかりはまってないなど、どうなん?って思ってたことが解決出来て良かったです。まあ、既に解決させていましたが・・・

ただ、今後、何か起きたときに皆さんが困ったら嫌なのと、太陽光=壊れやすいというイメージがついても困るので、ブログで配信出来たらと思います。

現場のプロに任せるといっても、本当にプロかどうかは、自分で確かめないと私の場合は信用できないというところがあるので、そこらへんも拡大出来ない理由かもしれません。

ある程度、妥協しつつ、しかし、手を抜いたら駄目なところは厳しくやってもらう。

ここらへんの知識がある程度入って、指導して、確認して・・・

まあ・・・時間とお金をかければ出来るけど、限られた時間でやるというのも酷な話。

しかし、見えない瑕疵は潰しとかないと、痛い目見るのは明らかです。

知識をしっかりと持って、焦らずゆっくりと事業を進めた方が良いのかな・・・と思いました。

太陽光に関しては焦るレベルで最速でやるべきでしたね。その一時だけ使用できる再現性があるやり方をやっていたのも分かりましたし・・・

FX、株、太陽光、パチスロ、いずれも再現性がある方法でやっていた。

ここらへんは自信がつきましたし、今後もある程度は再現性がある方法でやっていくのかなと。

zoomという便利な機能は良いですね、スカイプとか、ラインとか不動産を閲覧するときに親に判断してもらうのに、使ったりしていましたが・・・複数人で色んな人が見れてすぐにリアクションが取れる。

かなり前なら入札みたいな感じで(競馬のオークションみたいなw)土地をリアルタイムで見せて、それでは100万円から始めます!!みたいなww

5Gで色々な時代が到来して、株もFXも超高速からマッハスーパー高速取引に変わるので・・・目を瞬きしてる間に10万回注文出し入れできるとか・・・は???ってなりますよ・・・

まあ、私は出来る範囲でコツコツとやる。その人それぞれに見合う事業規模があるし、無理しすぎないほうがいいとK氏がおっしゃってたのが印象的でした。

人は成長するものなので、その都度、事業規模は変化するかもしれませんが、自分の手に負えない、コントロール出来ないレベルまでいったら困るので、そこらへんは私も気を付けてやろうと思います。

そうやって考えたらFXとかは完全にレバ利かせすぎ&無理し過ぎ。

株も完全に超ハイレバだった。

でもリスクを取らなければ利益は出せない。難しいですね・・・(´・ω・`)

リスクコントロールをしっかりと行い、今後どうするべきか?

焦らなくても、チャンスはいくらでも転がっているし、再現性がある事業は待てば出てくる・・・はずです。

今回のメンバーはサイヤ人ばかり。攻撃型で今後も事業拡大!何かしらの新規事業!!太陽光まだまだやるぜ!!!

私はヤムチャです。

↓こうならないように気を付けます。

本日は有意義な時間を過ごさせて頂き光栄でした。

もっと早くこういった機会など参加していれば色々な苦悩もなかったと思いますが、それはそれでいい経験となりました。

そうだ、最後に電力メーターの中あけると穴が開いててそこからハチの巣が出来たりして危険(出来てた)なのでパテなどで埋めたほうがいいかと。電源の箇所とか・・・電力会社に問い合わせたら埋めた方が良いとか言ってたけど・・・いやいや、なら最初から埋めてくれよ・・・業者がそこらへんはやるものとか言われても、こっちは説明受けてない。とか・・・

これから夏になってくるので、熱中症等皆様お気をつけて作業をお願い致します。

コロナ対策も万全で私も気を付けようと思います。

適切なアドバイスありがとうございました!

“初のオンラインオフ会を終えて!” への6件の返信

  1. お疲れ様でした!
    エースさんはやっぱり専門性もあって色々とお話聞けて勉強になりました。
    ありがとうござます!
    また、私も今後は太陽光発電に関わらず、いろんな分野の可能性も検討していこうと思ってます。
    こういった交流会は気付きの宝庫なので良いですよね。ゆる〜く、いろんなことにアンテナ張っていこうと思ってます。
    これからもよろしくお願いします(o^^o)

    1. PVまにあ氏、お疲れ様でした!
      やはり女性の中では別格ですね、今まで話した女性の中で誰よりも輝いて見えました。
      ただ、今後の婚活で比較対象とするのは非常に危ないので気を付けますww
      色々なことに気が付いてお互いがWIN&WINとなれるよう、私の方でも頑張って保守など、投資でも頑張ろうと思います。

  2. お疲れ様でした!
    色々とアツイ思いぶつけてくださり
    感謝します。
    良い刺激になったみたいで良かったです。
    私自身はまだまだこれからなので
    偉そーな事は言えませんが
    皆さんにとって何か新しい発見になれば
    私はそのような場面に立ち会えた事に感謝します。
    また話すネタが、溜まればやりましょー
    ( ̄∇ ̄)

    1. 自分の伝えたいことは大体伝えたはずですが、質問したいことはまだまだあったので、これからもこういった機会があれば、参加させていただければ幸いです。
      臨機王へんにその場にあった投資法で、うまく最大限の結果を出すこと。難しいことかもしれませんが、私の今やってることをとりあえず結果をだして、そこからまた考えたいと思います。

  3. エースさん、昨日はありがとうございました☆全然ヤムチャじゃないとおもいますよ笑
    K氏がエースさんの能力を高くかっていらしたのが印象的でしたよ☆
    安全資産(キャッシュ)とレバの割合ってなやましいですよね(;’∀’)
    時におおきくはらないとそれだけのリターンないですもんね。。。
    資産育成期の期限をどこにおけば良いんでしょうかね。。。
    心がきつくならないないように元気の源、キャッシュをしばらく保持しましょうか。ブレブレですね笑
    また、ノンビリ雑談させてください☆

    ありがとうございました。

    1. M氏へ

      色々とお話し聞かせていただきありがとうございました。
      レバに関しては本当に今まで苦労して尋常じゃないレバを利かせていたので、折り合いが難しく今後の課題になりそうです。
      無借金で太陽光とかも正直アホだと思われると思いますが、色々な経緯があってこうなっています。
      レバ利かせるだけの能力つけて、コツコツいけるようになるまでマイペースに進めようと思います。
      今日も不動産屋から物件紹介されましたが・・・なかなか難しいですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA